Wizard フリーライディングパンツStreet レビュー

Wizard(ウィザード) フリーライディング パンツ Street!先日、ココでも紹介したWizardのライディングパンツについてですが、通勤に活躍しております。今日はその感想を少し書いてみようかなと思いますデス。
ワタシの通勤時の格好としましては、上はTシャツ+キャップ、下はWizard インナーパンツDXと今回のフリーライディングパンツというのがここ最近の定番となっています。
昔はもっと普通の格好、いわゆるジーンズ姿の場合もあったのですが、今回のような丈の短いパンツを履くと戻れなくなりますネ。


と言うのも、ジーンズですとまず右裾の汚れを気にしないといけない、というのがあります。御存じのようにここはチェーンに触れやすい場所なんで、そのオイルが裾に付着しやすい=汚れとなってしまいます。
モチロン、それ用の対策グッズ(裾止め)などが売っていますが、わざわざ着けたり外したりというのも面倒になってきそうなんですよねぇ…
その点今回のようなパンツですと、そもそも裾が大分上にありますから裾汚れを心配しなくてもいいというのが思ったよりも効果があります。ワタシも知らず知らずの内に右裾汚れを気にして自然なペダリングが出来なくなっていましたので、ペダルの漕ぎ方矯正にも一役あるかも…w
あと最近とみに暑いんですが、膝下だけでも露出していると快適さが大分違うと感じましたネ。これにさらにショート丈のソックスと組み合わせると思ったよりも涼しくライディングをこなす事が出来ます。
(もちろん、漕いだ後はものすごく暑くなるんですが…w)
サイズはMを購入したのですが、少し丈が短いように感じるかも…
立っている分には自然な感じなのですが、ペダルを漕いで行く内に裾が段々と上がって来ます。それ防止用に裾止めのゴムが着いているのですが、それでも丈自体をもう少し長くした方が良いかもと思ってしまいました。
でもまあ、この辺りは個人の好みや慣れによるものが大きいでしょうね。
総合的に見ますと、今回の購入はどうやら正解だった模様です。
もう一着ぐらい欲しいですが、先立つモノがなかなかないですから…しばらく節約モードでお金を貯めないとですネ!

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>