健康管理のNewアイテム

クロスバイクに乗り始めて大分(といってもまだ4ヶ月程度)経ちます。
もうそろそろ健康管理をマジメに考えてみようかなぁ、と思って来ました。

初心に帰って

クロスバイクを買って最初に行った喫茶店に行ってみました。
随分久しぶりと思っていましたが、まだ半年も経っていないんですねぇ…

TOPEAK コンパクトハンドルバーバッグ&ファニーバッグ

TOPEAK コンパクトハンドルバーバッグ&ファニーバッグ
ナチュラムさんのページをうろうろしていると、こんな便利そうなバッグが紹介されていました。
ハンドルバーに取り付けるタイプのもので、着脱用のブラケットと本体の構成ですね。自転車から取り外せばウェストバッグにもなるようです。
こりゃまた便利そうな…
●サイズ:165x102x185mm
●容量:2.1リットル
●重量:370g
●ハンドルバー取り付け可能サイズ:径25.4、28.6、31.8mm

モンベル ウインドバイカー

モンベル ウインドバイカー
これから寒くなって来るとTシャツ一枚ってのはさすがに厳しくなってくるんじゃないでしょうか。
防風にも気を付けたいですネ。
●平均重量:220g
●収納サイズ:5.5×10×19cm

今日に限って…

その1
ここまで天気が良かったのに何故今日に限って雨が降る…
とボヤきたくなりました。と言うのも今日に限って出張で、ちょっと離れた駅まで朝早く出かけなきゃいけなかったんですネ。雨となると愛用のクロスバイクをびしょ濡れにさせたくないので、自然とカッパを着てバイクでご出勤です。
しかし…スーツにカッパにバイクとは一番似合わない取り合わせのような…

パナレーサー ROAD スタンダードチューブ 700x28C

パナレーサー ROAD スタンダードチューブ W/O 700x28C
タイヤを紹介しておいてチューブを紹介しないのは片手落でしょう。と言うことで、タイヤを細くするならチューブも交換が必要ですネ。
標準よりも空気圧が高くなるので、バルブを仏式に変えた方がいいかもしれません。
仏式はこちら
●重量:100g

逆風の季節

週末に寒気団がやって来たということもあるのでしょうが、一気に肌寒くなって来た感じですネ。
昨日もツーリングから帰って来たらクロスバイクで一走りしようかな、なんて考えていましたが予想以上に体力を消耗していたらしく、部屋に戻って来るなりバタンキューでした。
寒さに対抗して体も頑張っていたのでしょう。
…今日もちょっと疲れが取れなかったり。老化現象かw

パナレーサー パセラ W/O700x28C

パナレーサー パセラ W/O700x28C
CROSS3200でもこれぐらいの細めのタイヤは履けるようです(dekaaさんの所参照)。
今すぐ交換したい気もあるし、今のタイヤを使いきってからという考え方もあるし…悩み所です。
しかし空気圧が凄いですネ!35の4割増ぐらいありますヨ。
●サイズ:W/O 700x28C
●重量:300g
●ビート:スチール
●推奨内圧:MAX 720kPa

一回休み

今日はキャンプツーリングに行っていますので、更新出来ずです。
キャンプ場劇寒いですね。

[クロスバイク講座]臨港?いやいや輪行ですよ

10月も半ばを過ぎてしまうとすっかり肌寒くなって来ましたね。最近は夜走るようにしているのですが、そろそろ半袖とレーパンでは辛くなって来る時期かもしれませんネ。
さて久々のバイク乗りのためのクロスバイク講座ですが、今日は「輪行」について書いてみましょう。