今日に限って…

その1
ここまで天気が良かったのに何故今日に限って雨が降る…
とボヤきたくなりました。と言うのも今日に限って出張で、ちょっと離れた駅まで朝早く出かけなきゃいけなかったんですネ。雨となると愛用のクロスバイクをびしょ濡れにさせたくないので、自然とカッパを着てバイクでご出勤です。
しかし…スーツにカッパにバイクとは一番似合わない取り合わせのような…


その2
出張先は東京方面の某幕張。なので、新幹線に乗らなきゃいけません。
いつものように、新幹線のホームにたどり着いてみると…
この人の多さはナニ?
一瞬、地下鉄のラッシュ時を思わせるような行列が目の前に広がっています。
何故今日に限ってこんなに混んでいるのか…orz
ひょっとして東京モーターショーのせいですか?
その3
東京ディズニーランドに平日から遊びに行く家族連れやら幕張のモーターショーに行くらしき人を横目に見つつ、ワタシはストイックに仕事に行くぜ~!なんて事を思いつつ、海浜幕張の駅に降り立ちます。
と、そこには早くも行列が…なんか無茶苦茶混んでいるんですけど…
ここ並ばなきゃいけないの?と思ってみたけど、どうも様子がおかしい。何か馬の被り物をした人やら法被を着た人がいます。
千葉ロッテマリーンズの日本シリーズ優勝セールの列でした。
幕張って東京モーターショーとマリンスタジアムが隣同士なんですね。
今回初めて知りました。
まったく今日に限ってなんでこんなにイベントが盛り沢山なんですか!
遊びに行きたくなるじゃないですか…orz

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>