完治待ち

どうも体調がすぐれない日々が続いているというか、体調完治待ちの日々が続いているので、クロスバイクにマトモに乗れる時がありません。
となると気になるのが、己の体重その他もろもろがどうなっているのかという点なんですが、
悪化してるやんorz
特に「体脂肪率」、ヤバいです。早くトレーニングしなきゃ、でも冷えは大敵だからもうちょっと待たなきゃと揺れに揺れている今日この頃です。
おまけにネタが枯渇気味w
(いや、ネタはあるけど練れていないと言うべきですネ)

TRELOCK FC900サイクルコンピュータ

TRELOCK FC900サイクルコンピュータ
クロスバイクを買って半年近くになりますが、未だサイクルコンピュータを買っておりませぬ。
というのも、何だか「ピン」とくるものが無かったんですよネ。
やはり形から入ってしまうワタシですので、もうちょっとこう「カッコいい!」てのを前面に押し出したものが欲しいなぁ、と思っておりました。

Wizard(ウィザード) フォー・シーズン・ジャージ

Wizard(ウィザード) フォー・シーズン・ジャージ
この名称で言えば、4シーズン通して使えるジャージって事になりますね。Wizardで上下揃えるってのもいいかも…
それにしてもサイクルウェア関係のラインナップが少ないので何とかして欲しいなぁ、なんて思っていたりします。>naturumさん

モンベル ステンレスメッシュ サイクルグローブ

モンベル ステンレスメッシュ サイクルグローブ
先週などは夜間走行を張り切って行ったわけですが、やっぱり走り出す最初のうちは「さむい」んですよね〜。
そんなときはグローブが欲しいなぁと切実に思った訳です。
夏用のウェアは揃えたつもりですが、冬用の装備はまだまだ足りないと思う今日この頃、欲しいモノを引っくるめてボーナスで買ってしまおうか…

ギザ テールフラッシュライト/LPT013

ギザ テールフラッシュライト/LPT013
先日の夜、街中を車で走っていたんですが、信号で止まっているワタシの車の前をロードバイクかクロスバイクかは判らなかったんですが、すーっと横切って行きました。
ザックと自転車のシートポストにテールフラッシュライトを付けていたのが印象的で、やっぱり夜走るならあれぐらい後方にも気をつかった方がいいだろうなぁと感じました。
これからは前方のライトだけでなく、後方のフラッシュライトも必需品となりそうな気がしますネ。

夜間走行もう1日休み

週末は静岡方面にキャンプに行ってきまして、クロスバイクはお休みしていました。
で、今日は疲れを取るためにもう一日お休みです。
先週夜間走行をしていたら、寒さのせいか熱がぶり返してしまったのをちょっと心配していたりして。
まあ、もう大丈夫だとは思うんですけどネ。

パスタ生活

昨日も寒い夜の中クロスバイクをキコキコ漕いで来ました。うーん、やはりウィンドブレーカー+Tシャツじゃあちょっと寒いかも知れませんネ。
帰って来てから何だか熱っぽいなぁと思ってましたが、それもそのハズ、体温計は37.6℃を指していたのでした。うーん、まだまだ無理は禁物…かな?

久しぶりに夜間走行

久々に夜間走行です…ってムチャクチャ寒い!
ここのところ急激に冷えたせいか、夜の走行が辛いですネ。
今日の服装は下がタイツ+ジーンズ、上がTシャツ+シャツ+パーカーという格好でしたが、上はTシャツ+パーカーぐらいでも良いかも知れません。何しろ運動を始めればすぐに暖まりますしネ。
それよりも手が思いっきり冷えます。グローブを買って防寒対策をした方がいいかもしれません。

ネタが無いときはコレ

毎朝の定期体重診断ですな。
今朝も…うーん、体脂肪は相変わらず20%ですなぁ。
昨晩は17%まで落ち込んでいたのは目の錯覚だったのかしら?
最近寒くなったのと、体調が悪かったのでクロスバイクに乗るのもご無沙汰しています。今日は月明かりもありそうだし、ナイトランに行ってみるとしますか。

D.Light ノーススター/ホワイト7LEDライト

D.Light ノーススター/ホワイト7LEDライト
最近の売上から…
こちらも前日のアドベンチャーと同じく、LED7灯です。
違う点と言えば…フォルム?ってのは置いておいて、自転車用のブラケットのみって所でしょうか。その分ちょっとだけお求めやすい価格ですネ(あんまり大差ないですがw)。
クロスバイクオンリーって人とか、ヘルメットにライトなど取り付けん!って人はこっちですネ。