パスタ生活

昨日も寒い夜の中クロスバイクをキコキコ漕いで来ました。うーん、やはりウィンドブレーカー+Tシャツじゃあちょっと寒いかも知れませんネ。
帰って来てから何だか熱っぽいなぁと思ってましたが、それもそのハズ、体温計は37.6℃を指していたのでした。うーん、まだまだ無理は禁物…かな?


それはさておき、なかなか減らない体重と体脂肪をなんとかしなきゃなぁ、なんて思いつつネットをうろついていると、ここのページを見つけました。
何でもパスタで痩せられる!とのこと。
GI値という新しい概念が入って来てちょっと読むだけでは?なのですが、ここなんかのページを見ると、低インシュリンダイエットというやつなんでしょうね。吸収率が悪いので結果的に痩せる、と言うことかな?
ここまで書いていて思い出しました。そう言えば自炊生活をしていたとき、米を炊くのが面倒(あとお金が無かった…)なので3食パスタ生活ってのをやった事があります。
その時は結構腹いっぱい食べたにも関わらず、体重はむしろ落ちて行ったんですよネ。
と言うことは、あれが心ならずも「低インシュリンダイエット」をやっていた事になるんでしょうか。
今度からパスタ中心の生活に切替えるとしますか。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>