パールイズミ メッシュインナーパンツ

パールイズミ メッシュインナーパンツ
つい先日、Wizard製のインナーパンツDXを購入してしまった訳なんですが、他にも同じ様なカタチのものは売られているようですね…こちらも気になる所ですネ。ちなみにインナーパンツDXとライディングパンツの組合せはなかなか快適でして、今度まとまったレビューを書いてみたいなぁと思っています。
こちらのメリットとしてはメッシュパンツと書かれている通り、メッシュの風通しの良さがウリになると思います。この点ではインナーパンツDXは負けますね…(値段では勝っていますがw)
折りを見てこちらも試してみたいですね。後1着ぐらいなら何とか予算の都合がつくかも…

久々に信州遠征の旅

少し前にサドルも交換したことだし、今日は久々にクロスバイクを車に乗せて遠征です。
昔よくキャンプで訪れていた霧が峰、鎌が池キャンプ場のあたりを散策してみます。未舗装路で、少し砂利も深い場所があったので慎重にペダルを踏んでいきます。
写真はキャンプ場跡地へと続く道での一枚。
夕暮れ時に撮ったわけですが、下界では晴れていたのにだんだんと雲行きが怪しい感じに…
無事に帰ってきて諏訪湖近辺で今回は宿泊。
と思ったらここにも雷雨がやってまいりましたorz
明日は大丈夫かなぁ…

頼んでおいたブツが届きました

以前にここで購入予定…と書いてあるブツが少し前に家に届きました。
今回頼んだモノはと言うと、
・パナレーサー(Panaracer) フットポンプ/FTP
・キャプテンスタッグ ゲルサドル
・Wizard フリーライディングパンツ Street
・Wizard インナーパンツDX三枚組
とまあ、ここでここ最近紹介したものを全て購入していたりする訳ですw

ユニコ(UNICO) Bikeguy QRスタンド

ユニコ(UNICO) Bikeguy QRスタンド
ワタシのCS3200には購入時よりサイドスタンドががっちりと着用されているのですが、世の中にはQR(Quick Release : クイックレリーズ)対応車なら車体に傷を付ける事無くスマートに取り付けられるサイドスタンドがあるんですね…
もっと早くに知っていたならコレにしたかった気がします。というか今からでも遅くないのでそのうちしてみようかな…と思い始めていますw
やはり普段使う自転車ですので、少しはお洒落というのも楽しみたいじゃないですか!
#そう言えば頼んでいた部品が届いたので近い内にレポートしなくては…

Wizard インナーパンツDX

Wizard インナーパンツDX
レーパンとは別に普段着の下にも気軽に履けるパッド付きのパンツ。ってのがあるんですネ。
ワタシがここに書きはじめた2年前ぐらいはnaturumさんにはラインナップされていなかったんですが、知らない間にどんどん拡充されているようで嬉しい限りでアリマス。
コレも通勤用にどうかな?と思いまして触手を延ばしてみましたw
先ほどメールを確認した所、既に送付したとの連絡がありましたので早ければ明日にでも感想が書けるかも知れません。
早速晴れの日は自転車通勤を復活させなくては…ですネ!

Wizard フリーライディングパンツ Street!

Wizard フリーライディングパンツ Street!
昨日書きました注文待ちの件、結局在庫無しという事なので代わりの購入品を見付ける事となりました。
(3000円ぐらいの代金に500円以上の送料をかけるのは心理的抵抗感が…)
今までワタシのもう一つの趣味であるキャンプ用品ばかり買っていたので、今度からは自転車用の道具も揃えて行きたいなぁと考えています。
で、検討しているのがコレ。通勤用に使えそうなスペックですんで、これからの時期には最適かも。
さすがにジーンズだと汗がスゴく出ますし、かといってレーパンで通勤と言うのも気合いが入り過ぎていると言うか何と言うか…w
品物が来たら早速レビューしてみようかと思います。

サドル買い替え熱にうなされて

VELO ベロ VL-1146G カラーサドル
先日、サドルを買い替えようとしてからサドル交換熱が強まって来ている今日この頃です。
一応注文をしてはいるのですが、同時に注文した品がメーカーの返事待ちと言うことで未だ配送のメドが立っていないのですorz
しかし、この情熱をそのままにしておける訳もなく、ネット上をあっちへウロウロこっちへチョコマカと巡っているのですネ〜

フットポンプを購入してみようかと

パナレーサー(Panaracer) フットポンプ/FTP
今まで自分のクロスバイクの空気を入れるのにはパナレーサーのミニフロアポンプかそこらのホームセンターで購入した足踏式のポンプを使っていました。
二つを使い比べてつくづくと思ったのは、
「日頃使うポンプはやっぱり足踏式の方が疲れないねぇ…」
ということですネ。
しかしながら愛用している足踏式ポンプ、実はコレ二代目になるのですが妙に壊れやすいような気がします。

[クロスバイク講座]燃費というものについて考えてみよう

前回のこのシリーズを書いたのが何とほぼ二年前!
ずっとネタはあったんですが、なかなか文章としてまとめるのは難しいですネ。
ぼちぼちリハビリ代わりに書き進めて行こうかとおもいます。
さて、バイクや車に乗っている人にとって最近気になる話題と言えば「ガソリン代」が筆頭じゃないでしょうか?
7月に入ってからまたもや値上げされて、ワタシの済んでいる地域でもレギュラーで180円/L台は当り前の世界になってまいりました。一時はこの約半分、90円/Lの時代もあったのですが、それは遠い昔ですね…

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ゲルサドル

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ゲルサドル
昨日サドルを買い替えていない…orz という記事を書いている訳ですが、いつまでも落ち込んでいる訳にもいきません!
現にワタシのCS3200のサドルは大分ヨレテきているので見た目にもあまりよろしくない状態が続いています。こういう風だと自転車に乗るモチベーションも湧いてきませんよネ。
そんな訳でまずはnaturumさんのサイトから探してみると…キャンプ用品でお馴染みのキャプスタから手頃な価格でのサドルが売られているではありませんか!
シルエット的にもワタシのクロスバイクにも合いそうな雰囲気です。
まずはこれをチェックしておいて、他のモノも探してみようかと思います。