フットポンプを購入してみようかと

パナレーサー(Panaracer) フットポンプ/FTPパナレーサー(Panaracer) フットポンプ/FTP
今まで自分のクロスバイクの空気を入れるのにはパナレーサーのミニフロアポンプかそこらのホームセンターで購入した足踏式のポンプを使っていました。
二つを使い比べてつくづくと思ったのは、
日頃使うポンプはやっぱり足踏式の方が疲れないねぇ…
ということですネ。
しかしながら愛用している足踏式ポンプ、実はコレ二代目になるのですが妙に壊れやすいような気がします。


まあホームセンターで売っているどこぞのモノか分からないようなものですから、当たり前と言えば当たり前かも知れません。
ちなみに初代はタンクの部分から空気が漏れ始め、今の二代目はホースのゴム部分が大分劣化してしまったようで、ホースを曲げると亀裂が入っている事が良く分かります。そしてそこから空気が洩れています…
さすがにこれだけ壊れてしまうと、次はもっと信頼できるメーカーのものにしておこうかなという気にさせられます。これがワタシのクロスバイクだけならミニフロアポンプでも我慢できるのですが、実は所有しているバイク二台の空気も足踏式で入れたいと思っているのですよ。
そんな訳でパナレーサーのフットポンプ、据置きで使うにはどうなんでしょうか?
実は既に購入手続きを済ませているので後は届いてインプレッションを書くだけなんですw
いやぁ、届くのが楽しみですネ!

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>