来年もよろしくです

今年ももう終わりですネ。
新年は早々に通販パーツを受け取って(まだ受け取ってないです)、クロスバイク復活を図りたいと思っています。
来年もよろしくです。

初めてのアルコールストーブ

自転車のパーツがまだ届かない(今日発送しているらしい)ので、引続きアルコールストーブで遊んでみます。
今日は近所、といっても4kmぐらいは離れていそうな薬局に行って、燃料用のアルコールストーブを買ってきました。

アルコール入手出来ず

会社帰りに薬局によってアルコールを入手しようと思ったのですが、仕事を終えて会社を出たのが21:30では…開いてないですヨorz
仕様がないので、アルコール入手は翌日に持越しです。
あ、ちなみにアルコール以外の燃料を使っちゃ駄目ですヨ!
ベンジンで燃えないかな〜なんて実験してみたら、火柱が30cm以上出てビビった、て事はないように!

VARGO チタントライアッドストーブ

VARGO チタントライアッドストーブ
モンベルショップで衝動買いして来た品なんですが、コレはアルコールストーブなんですネ。
このジャンルで有名なのはトランギアのものが一番有名で、ワタシも買うならトランギアにしようかな〜なんて思っていました。

モンベルショップに行ってきました

クリスマスを挟んだ3連休の初日にモンベルショップに行って来ました。
自転車用のサーマライドジャケットがどんな感じか試着してみるってのが目的の一つなんですが…

雪、積もったレベルの話では…

昨日の朝方は雪が積もったよ、レベルの話をしましたが、夕方以降はそれを上回るレベルになっていました。
温暖な豊橋でも、「ここって雪国?」と思わず思ってしまうほどの雪の降りよう(ホントの雪国はもっと凄いんですけどネ)で、会社が定時で終わった後は寄り道もせずまっすぐ帰りましたよ。

とうとう雪が積もりましたよ

とうとう温暖なここ豊橋でも雪が積もってしまいました。
パーツ待ちの私にとっては自転車ライフに何ら影響が出るわけではない…わけではなく、二輪にも乗れなくなってしまいましたorz
早く雪が融けてくれないかなぁ…

ドイター バイク1

ドイター バイク1
最近の売り上げから…
クロスバイクでツーリングって事も少し考え始めてきまして、そうなるとデイバッグのようなものも欲しくなってきますね。
まだまだ欲しい装備ってのはあるもんですねぇ。
●容量:22リットル
●重量:900g
●サイズ:H50×W27×D24cm
●素材:Deuterダイアモンドraito210D/バリスティックナイロン420D

モンベル サーマライドジャケット

モンベル サーマライドジャケット
引続き自転車に使えそうなアイテムを検索中…
やっぱりこの時期防寒着が必要でしょ、と言うことでアウターに使えそうなものを見ていたわけですが、これなんかどうでしょ?

モンベル U.L.サーマラップアクションジャケット M’s

モンベル U.L.サーマラップアクションジャケット Men’s
冬に使えそうなウェアを探すべく、ナチュラムさんのサイトを探しまわる日々を送っています。
そんな中、こんなものを見つけました。
これにウィンドブレーカーを組み合わせれば、自転車で使うのによさげな雰囲気がしますが…
いざとなれば丸洗いOKというのが安心感があるのでは?