VARGO チタントライアッドストーブ

VARGO チタントライアッドストーブ
モンベルショップで衝動買いして来た品なんですが、コレはアルコールストーブなんですネ。
このジャンルで有名なのはトランギアのものが一番有名で、ワタシも買うならトランギアにしようかな〜なんて思っていました。


しかし、店頭でコレを見たときにビッ!と来るものがありまして、そのままレジに直行しちゃいましたw
アルコールストーブ本体に足と五徳が付属していますので、それのみで完結する所が気に入ったというわけです。トランギアは別に五徳を用意する必要があるのです。
まだ燃料のアルコールを手に入れておらず試運転をしていないので、明日にでもアルコールを薬局から買ってこようかと思っています。

4 comments to VARGO チタントライアッドストーブ

  • 初めまして。
    モンベルで今日初めてこのストーブを見て、
    衝動買いしそうになりました。置いてある棚がレジの真ん前というのもかなり危険でした。
    ということでストーブ持って180度回転してレジ、というのは未然に終わったのですが、
    お使いになってどんな感じか教えていただければ幸いです。

  • dgr

    maytroutさん、こんにちは。
    この商品は結構衝動買い率が高そうですよねw
    しかし、こいつはなかなか曲者のようですぞ。
    ググッてみると情報は(少ないですが)一応あるようです。
    アメリカ産のような顔をして実はMade In Chinaですから、結構作りが雑ですね。
    何故かアルコールが漏れますw
    私が見たページの人のも漏れていたのでこれがデフォかも知れませんね。
    で、これを直すためにパテ埋めかなんかをしなければいけないので、使う前に一手間が要ると…
    コストパフォーマンスから見れば断然トランギアになるかと思います。が、そこを敢えてVARGOと心中する、という感じで行ってみましょう。
    話のネタには困らなくなるのでオススメですよw

  • 貴重な情報をありがとうございました。
    アルコールが漏れますか・・・
    五徳一体型、手の平サイズ、チタンというところに衝動を覚えるのですが、無理心中はしたくないような・・・
    もう少し悩んでみます。

  • dgr

    普通に考えればトランギアですからねぇ~。
    そこを敢えて違う道に行ってみるという考え方ならいいんですが、Made In Japanの製品のように考えているとちょっと難しいかもですね。
    ワタシも五徳一体型ってのが面白そうなので買ってみましたが、使いこなすにはまだ行ってません…

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>