上半身のトレーニングをどうするか

自転車に乗っていると、結構下半身は鍛えられていくんですが、上半身は?と言うと自転車だけではどうにもならないようですね。
私も過去色々と情報を漁ってみたんですが、やはり筋トレを併用してバランスを取った鍛え方をしているケースが多いように思えました。

そんなわけで、最近になってようやく筋トレもやり始めてみたり。

何処で見つけてきたのかは忘れてしまったんですが、私はここのサイトを参考にしています。絵柄的にどうよ?と思う部分がありますが…w
でも書いてあることは納得できますね〜。ここを読むまで筋トレ後の休息期間がこれほど重要な物だとは思いもしませんでした。

昔、学生時代は運動部に所属していた事もありましたが、その頃は筋トレをしても筋肉がつかない・かける負荷に伸び悩みがあったんですよねぇ。ここを見ると、何がいけなかったのかが今になって判ってしまいましたw
もっと休息と負荷をかける時のメリハリをつけておけば…

とまあ、今からでも遅くは無いのでトレーニングを続けてみます。
まずは腕立て伏せを行って大胸筋を鍛える所からですね。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>