健康管理のNewアイテム

クロスバイクに乗り始めて大分(といってもまだ4ヶ月程度)経ちます。
もうそろそろ健康管理をマジメに考えてみようかなぁ、と思って来ました。


そう思ったのは決してお買い得だったからつい買ってしまって、後からそれらしい理由をつけている、とかそうじゃ無くて…
やっぱり体組成計は欲しいですよネ!うん。これさえあれば、ネタが無いときいつでも自分の体についての情報を得ることが出来ます。
そんなわけで、近所の電器店で安かったので思わずオムロンのカラダスキャンを買ってきてしまいました。
いやぁ、知らない間に体重計も驚くような進化をしていまして、今や体脂肪率はもちろんのこと、骨年齢やら色々量れるんですネ。ワタシのはKaradaScan356という下位機種なので、量れる項目も上のモデルに比べるとちょっと少ないんですが、それでもBMIと体脂肪率は量れます。
それで、買ったらすぐに使いたくなる性分のワタシは夜にもかかわらず、早速箱からカラダスキャンを取り出し、自分の身長、体重、年齢、性別をインプットして量ってみましたヨ!
体脂肪率17.0%
…えーと…ホラ風呂あがりだったし(風呂あがりなどは正確に出ないらしい)、夜だからしょうがないよね!
(多分)正確じゃないデータに囚われてはいけません。今度はちゃんと朝に量ってみましょう。
体脂肪率20.0%
なぜ夜より増えている…orz

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>