快適通信環境を求めて

週の半ばの休日、さて何しよっかな〜と思っていたんですが、マンガ喫茶に行ってblogの更新をしよう!と思ったのでした。
ウチは@niftyのMobileP32のPHS32kパケット通信を使っていて、とても貧弱な環境なのでなかなか更新しようと言うモチベーションが上がらないときがあるんですよネ。
マンガ喫茶に行けば一応ブロードバンド(死語?)環境があるじゃないですか。それを目当てに行くわけですネ。


いつもならバイクで行ってしまうところですが、そこは体脂肪率があまりよろしくないワタシの事ですから、もちろんクロスバイクで行ってみる事にします。
実は前々から気になっていたマンガ喫茶があったんですよネ〜。今回はそこに行ってみようかな…
ワタシは最近マンガ喫茶に行くようになったんでシステムをよく知らなかったんですが、
・何か一つ注文で90分(時間は店によって異なる)+続けている場合は追加注文
・フリードリンクで90分(同じく)+10分毎の延長料金
というような2つの形態があるような感じです。前者は昔ながらのマンガ喫茶、後者は最近のハヤリですかネ。
名古屋に居た頃は後者の店が多くて、しかもインターネットは当り前だったので、これが普通なんだ〜と思っていましたが、こっち(豊橋)はそうでもないみたいですネ。なので、店選びをしっかりしておかないと、ネット環境の無い店に行ってしまって仕方なくマンガを読むしかなくなるハメになったりします。
で、その気になっていたマンガ喫茶まで(道に迷いつつ)クロスバイクを漕いで行ったわけです。店頭についてみて看板の料金を見ると…
・90分420円(まあ普通だネ)
・延長10分110円(高っ!)
・入会金300円(ハァ?)
…うーん、この店はパスw
仕方ないので以前に数回行ったことのある所にお世話になりに行きました。えらく遠回りをしたので、1時間近く自転車に乗っていたことになります。
うーん、これはこれで良い運動になったのかな?
…で、肝心の更新は…マンガを読みフケってしまって…orz

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>