オンボロバイクにかかりきり

いや、新年になってからここまでの間、なかなかクロスバイクに乗る機会がありません。
というのも年末に買ったバイク(こっちはオートバイ)の修理に忙しいの何のって、タイヤ交換やら塗装やら色々とやっています。
まあ、自分で勝手に忙しくしているんですけどネw


しかしそこは同じ二輪の乗物ですから結構共通するモノがありまして、タイヤ交換などはほとんどクロスバイクのそれと一緒。違うのは使うパワーだけでしょうネ。
バイクのタイヤ交換は初めてでしたが(パンク修理なら経験有)、これも年初にクロスバイクのタイヤ交換をやっていたから手順が頭に入っていたのかも、などと思っていたりもします。
こうやってクロスバイクとバイクのどちらかをいじっていれば、メンテの腕が早く上達するかも知れませんネ。
そのうちホイール組みなんて出来るようになっていたりしてw

2 comments to オンボロバイクにかかりきり

  • >そのうちホイール組みなんて出来るようになっていたりして

    新年の決意、しかと承りました。(^_^;)

  • dgr

    いやぁ、いきなりそこまでは敷居が高いでしょうw
    これは2~3年越しの計画としてですね…w
    しかし、オートバイのスポークホイールってのも今どきのバイク屋ではなかなかやれる所が少ない、とどこかの記事で書いてありましたね。
    サラリーマン化してしまって技術が無くなっている、とのこと。
    だからスポークホイール組みだと自転車屋の方が上手いらしいです。なるほど、こっちはしょっちゅう組みますからネ!

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>