仁科三湖 〜 ダム湖周遊

中綱湖で黄昏る姿を撮ってみましたw
ここは小さな湖(というか池?)ですが、透明度の高い湖でした。一周するのにそれほど時間はかからないですネ。多分10分もあれば回れそうな気がします。


お次は木崎湖です。湖の南側は木崎湖温泉などである程度栄えている感じでしたが、全般的に人がいるってわけではありませんでしたネ。ホントに観光地なのだろうか?と思ってしまいました。


仁科三湖を回っただけでは物足りないので、白馬村に足を伸ばして姫川源流に行ってみました。
残念ながら行く途中で雨に降られそうな雰囲気になったので自転車ではなくて、車で行ってしまいましたが…
林の中に湧き出る泉が川となって流れ出て行きます。水場の近くと言うこともあり、ひんやりとちょっと肌寒いくらいでした。
源流がこれほど明確になっているというのも珍しいそうです。


今までの写真は昨日のもので、今日はダム湖を散策です。
このアングルはなかなか気に入っているのですが、ここまで来るのに大変でした…
マムシを轢きそうになったのは初めてですw
その話はまた日をおいて詳しく書いて行こうかと思います。

1 comment to 仁科三湖 〜 ダム湖周遊

  • 仁科三湖めぐり補足版

    何かと週末になると理由をつけて外に遊びに行きたくなります。今回の自転車の旅は北海道から帰ったばかりだということで、信州の湖めぐりで軽めに遊ぼうかなと思いました。と言っても諏訪湖は前にも行ったしなぁ、と地図をぺらぺらとめくっていると目に飛びこんで来たのは信

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>