TOPEAK ホワイトライト/LPF031

TOPEAK ホワイトライト/LPF031
いつもは夕方に自転車に乗りますが、夏も過ぎて来るとだんだんと日が短くなって来ると自転車用のライトは欠かせないアイテムになって来ます。
昔だとダイナモ式の発電機とか懐中電灯タイプのライトでしたが、今だとLEDライトがあるので格段に便利になりましたネ。何と言っても電池の持ちが違うのと、バルブの寿命が半永久的と言うのがウレシイところです。


(2005/09/08)
購入しましたので、まずは大きさがわかるように手の平に載せて写真を撮ってみました。
小さい!
さて、とりあえず機能の説明と感想を。
CR2032×2個でLED3灯で照らす仕組みになっており、黄色のゴムプッシュボタンを押すと、点灯→点滅→消灯とローテーションします。
3灯だと電池の持ちがどうなるか分からないので、しばらくは点滅で使ってみることにします。
電池はあらかじめ本体にセットされていました。これだとちょっと液漏れの心配があるような気がしますが、リチウム電池だと大丈夫なんでしょうか?調べてますが、今のところ不明です。
自転車のハンドル部につけるゴムバンドのスペアが1個ついてきました。これだと万が一に今のゴムバンドが駄目になったとしても安心ですネ。ここの所で好感度UPです。
全体的に見て、コンパクトで格好いいですねぇ。早くハンドルに取り付けたいですネ。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>