北海道の自転車乗り

バイクで北海道に行ったわけですが、以前とは違ってより自転車に興味が出てきているわけですから自然と北海道でも自転車乗りの人たちがいると観察するようになってしまいます。


それで自然と自転車乗りの人たちにも話しかけてしまうわけですが、話を聞いてみるとなかなか面白いですネ。
旅に出て30日以上経っている人とか、根室まで輪行してから西に向かう人たちなどなど。テントを持たずに屋根のある所で寝るようにしている人もいました。
部活動(サイクリング部)の合宿で、数名ずつのグループに分かれて日本全国から集合地を目指すという事をやっている人たちもいましたネ。
私が話したのはもちろん北海道グループの人たちでしたが、九州へ行っている人もいるようです。そんなバラバラだと合宿って言うの?と質問してみたら、そうですよね~、なんて返事が返ってきたりw
後は、食事ですね。やはり自分の体を動かすわけですから食事の量もハンパじゃない!
見ているだけでおなかがいっぱいになりそうな量を食べていました。うーん、自分も自転車で走るときはあれぐらい食べているんでしょうか?
北海道はスケールが大きい事もあり、自転車道もなかなか立派な距離があります。いつかここをクロスバイクで走ってみたいなぁ、と思いつつ帰路につく私でした。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>