北海道初日おさらい

無事北海道一日目を乗り切る事が出来ました。
そんなわけ(?)で初日のおさらいです。
9日PM11時頃豊橋出発でR151を通り、まずは飯田を目指す。飯田の後は辰野、塩尻、松本まで順調に進む。しかしここ
で、給油の際にガソリンスタンドを探す羽目になって30分ほどロス。今度からは素直にR19をそのまま走っておこうと
硬く心に念じておく。
この先のルートを長野経由か糸魚川経由か迷った末に糸魚川ルートを選択したが、これがまたプチ裏目。糸魚川に着い
た時点でAM6:00。新潟までの距離は…189km!平均時速を40km/hと考えて4時間半。フェリーの出航時間はAM10:30で、
60分前には乗船手続きをしておかなくてはいけない。
つまり、普通に行ったら間に合わない。
そこで、困った時には高速道路、と言う事で高速道路で距離を稼ぐ事にした。結果的に言えばこれが吉と出てフェリー
乗船時間に間に合ったのだが、これからは長野経由で行っておいた方がいいだろうね。
フェリー下船後のルートは小樽から札幌市内をパスして旭川、上川、北見、弟子屈と通って鶴居村キャンプ場に到着。
通った主な峠は石北峠と美幌峠かな。どちらもいい峠でした。
鶴居には予定では明後日まで滞在予定だけど、どうなるかは未定。明日はのんびり過ごすつもりでいます。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>