CROSS3200 初めての旅

日曜日の午前中にクロスバイクGIANT CROSS3200を買って車に積み込み、家に帰ってから早速買ったクロスバイクでどこか行こうと思い立ちました。
手頃なところでマンガ喫茶への旅(?)にGoです。

思ったよりもスピードが出て速い速い!こりゃスイスイ進みますね〜。今まで乗っていたママチャリはいったい何であったのだろう?←これはクロスバイクに乗り換えた人全員が思うんじゃないかな。


スイスイ漕いで行って、5〜6kmぐらい走って所要時間20分といった感じですネ。結構距離を乗らないと時間が潰せませんなぁ。話によると大体25分以上走らないと有酸素運動に切り替わらないと言うことなので、時間を潰すべくもうちょっと走りました。
CROSS3200にはサスペンションが付いていますが、バイクのように油圧ダンパー&バネではなくバネのみの構造のようで、サスが無くてもあまり問題ないようにも思えますね。これはロングツーリングをしていないからそう思えるのかも知れません。
夏は何処へキャンプに行っても大概暑いので、こういったクロスバイクで体を鍛えておいた方がいいかも、なんて考えたりもしています。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>