Garmin ハンドルバーマウントブラケット

B00004VX15Garmin ハンドルバーマウントブラケット
GarminのGPS、eTrexLegendを買ったはいいものの、クロスバイクに取り付けるためのアダプタを購入するのを忘れてまして、最近になってやっとハンドルバーマウントブラケットを手に入れました。


最近ショックな出来事としてスピードメータが無くなってしまった(盗難)んですよねぇ…orz
割と気に入っていたデザインだったのにショック…
盗難防止用のロックシステムも標準でついていたんですが、その気になってしまえば何とか取っていけるものですからねぇ。今度から気をつけたいと思います。
そんな訳でしばらくはeTrex Legendをスピードメータ兼地図帳として使おうと思います。購入するまで気づかなかったんですが、Legendは時速も表示してくれまして、おまけにバックライトもついていまして中々高性能なかわいい奴ですヨ。難点はバッテリーがスピードメータとして考えるとそれほど持つ方ではない(GPSとしてなら十分なレベル)という事くらいですね。
(バイクツーリングに出かけて日中7~8時間使用で3日分くらいでした)
自転車のポタリングで使うなら結構日持ちもするんじゃないかなと思ってます。
このブラケットはハンドルに取り付ける部分(写真右)とそれに対応するeTrexの裏蓋部分の2ピースから成っています。これですとワンタッチでLegendをハンドルから取りつけ/取り外しが出来て便利なんですよネ。
ポタリング中はハンドルにつけて地図を見るもよし、時速を見るもよし。そして離れるときはGPSを外して持ち歩けば盗難防止にもなります。
ワタシのCS3200本体よりも高いんですから今度は気をつけないと…w

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>