男鹿半島の先端

男鹿半島の先にやって来た。
写真の中心に写っているか分からないけど、自分の目の前を今朝まで乗って来たフェリーが北海道に向かっているのが見える。
天気は良くなって来たみたい。
さっきはキツネとも遭遇した。キタキツネではないと思うのだが…

3 comments to 男鹿半島の先端

  • おや、dgrさん、気づきませんでした(*_*)
    いつの間に秋田へ? (寒かったでショ??)
    次回は是非、ご愛用のクロスバイクと一緒に。

  • dgr

    ふふふ、昨年からGWは東北に出没する事になってますね。
    寒さは真冬用の格好で来ているので全然問題ありませんでした。
    ちょっと暖かく感じたぐらいでしたネ。
    男鹿半島は見所いっぱいでしたね。
    景色のいい所をぎゅっと凝縮したような印象を受けました。
    でもクロスバイクで行くなら…坂道の少ない八郎潟あたりですかねw

  • 八郎潟(大潟村)は、バス釣りのメッカです。
    ド真ん中の役場近くに塩辛い温泉があります。
    真夏は遮るモノがないのでジリジリと暑いです。
    男鹿半島では先端の「入道崎」もいいですが、
    海辺の景色と言ったら、「日本の渚 百選」にも
    選ばれた、波穏やかな「鵜ノ崎海岸」がBEST!
    http://cycling.jpn.org/zizou/touring/2002/0818/oga.html

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>