体重管理

6月半ばにクロスバイクを買って、もうそろそろ2ケ月になろうかとしています(気が早いって?)。
個人的に気になっている体重管理ですが…あまり変わっていませんw
まあ、体重面で効果が出るのは2ケ月を過ぎてからと言われているようなので、その点はあまり心配していませんけどネ。


ちなみに本当は朝起きてすぐ体重を量るのが、測定時のぶれが少なくていいそうです。私の場合は、My体重計をまだ購入していないので、もっぱら量るときは夜の風呂あがりの時のみです。
もうそろそろ買った方が良いのでは?と思ってますが、自転車のパ−ツも欲しいしな〜。悩ましいところですね。
さてさて、先週はパンク事件とかもありまして金曜日から日曜日にかけてまともにクロスバイクに乗れませんでした。
昨日、三日ぶりに乗ったわけですが、どうも「乗れていない」状態でしたね。やはり期間を置いてしまうと良くないようです。最低でも空けるのは中二日にして置いた方が無難かも知れません。
なぜ、こんな事を言うのかって?
実は盆休みにバイクで北海道にツ−リングに行ってしまうんで、その間自転車に乗れないんですねぇ。
帰って来てからどうなるのか、ちょっと不安…

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>