最終日の朝

とりあえず生存報告。
昨日は無事内山牧場キャンプ場にたどり着く事が出来た。18時過ぎと管理人としてはまあまあこの時期にしては早い到着となったんだけど、欲を言うならもっと早く、16時半ぐらいには到着して余裕を持たせたい。
これはまあ一日の移動距離が長かったと言うのと、志賀草津道路→軽井沢とこの時期混む事が予想された道路を走ってきたルートミスが重なって起こったようなものだね。
志賀草津は昔スキーに一度志賀に行ったきり、しかもバスだったので一度走ってみたかったと言うのもあって無理して組んでみたのだが…
管理人的には一度走れば十分かなぁ。時期的に交通量が多くて道が曲がりまくり。しかも上は霧一色だったのであまりいい印象は持てなかった。
さて内山牧場キャンプ場であるが、ここは佐久市から下仁田に抜けるコスモス街道(R254)の内山トンネルを抜けてすぐ左折をして、後は山荘あらふねの看板案内に沿ってバイクを走らせればOK。
この日は一時的に星空が見えたものの、過ごした時間の大半は曇と小雨と風と条件としてはあまり良くなかった。
人によれば今は亡き鎌ヶ池の天候を彷彿とさせるものであった(それでもまだかわいい方らしいがw)。
今日はキャンプ最終日ということもあり、晩飯もちょっと奮発。20個入りパック餃子128円やカツオのタタキを買ってきてしまった。
後は保存食のトマトソースとパスタ。ニラ玉にもチャレンジしてみて、初めてにしてはまあまあ上手くできたかなと自画自賛。
翌朝は写真のように雲一つ無い晴天となった。昨晩の時点ではまた今回も雨の中の帰りか…と覚悟したものだがそれに比べれば状況は断然いい。写真を撮った後は朝食、テント干しなど撤収作業をダラダラとこなす。
昨日までの早朝発ちというのもたまにはいいけれど、管理人はやはりこちらの方が好みにあっているね。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>