パンク修理完了

閉店間際にホームセンターに駆け込み、パンク修理キット398円を購入しました。
早速パンク修理開始です…ってあれ?こんなに簡単に済んでしまっていいのかな?
そんな風に思うぐらい順調に終わってしまいました。
写真は撮ってないので、またパンクしたときに(したくないですが)アップしておこうかと思います。
空気入れさえ工夫すれば、パンク修理キットを持ち歩いても問題ない気がしてきました。

3 comments to パンク修理完了

  • パンク修理、お疲れ様です。
    私は幸いにもまだパンクしたことがありませんが、クイックレリーズだからパンク修理はラクそうですね。
    今日購入したメンテ本に、「パンク時、道具がなく修復が困難な場合、ガムテープをパンク個所に何重にも巻く。空気を入れると圧力で密着度が高くなるので、かなりの空気圧まで対応できる。」とありました。
    結構使えるワザかもしれません。

  • 匿名

    ほほう、ガムテープですか…
    布タイプの方なら確かに出来そうな気がしますね。
    それにしてもクイックレリーズの存在は大きいですよ!
    昔ママチャリのパンク修理で四苦八苦していたのが嘘のようです。
    こんだけ簡単だとパンクよ、いつでもかかって来なさい!って感じになりますw
    あと、チューブが細いのでパッチを当て難いってのがありました。
    まあこればっかりは仕様がないですけどね。

  • パナレーサー タイヤレバー付パンク修理キット

    先日、CROSS3200のパンク修理について書きましたが、その時はすぐパンクを直したいと言うこともあり、近所のホムセンでパンク修理キットを買ってきました。後日、というか今日気になってみて色々と調べてみると、パンク修理キットも色々あるんですねぇ。ゴム糊も必要なし

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>