CROSS3200で初◯◯◯

今日も夕方から約20kmの道のりを走ろうかと、CROSS3200を車から引っ張り出して出発です。
豊橋から湖西市に入って快調に走っていると、何だか後輪を中心に「よれる」感じが…
この感じ…バイクに乗っていたときにも感じたことがあるイヤ〜な感じ…もしや…


急いでクロスバイクから降りて、後輪の空気圧チェックです。

空気抜けてる…

大体10kmを走ったところでのパンク!これは痛いです!
よりによって自宅から一番遠い所でパンクしなくてもいいのに…
このまま乗っているとアルミリムが痛むと思ったので、自転車を引き連れての帰り道です。
結局、自転車30分・徒歩1時間20分ぐらいのいい運動となりましたよ。はっはっは…orz
今日は修理部品の持ち合わせが無かったので、明日修理ですネ。

2 comments to CROSS3200で初◯◯◯

  • はじめまして。
    同じ自転車に乗っているので、いつもこのブログを拝見させて頂いております。
    ほんと出先でパンクは嫌ですよね。
    パンクしなくなる「リペアムゲル」とかあるけどどうなんでしょうね?
    後輪だけ入れてみようかな、とか思っています。

  • dgr

    dekaaさん、はじめまして。
    私も最近そちらのページを拝見しまして、おおっ俺と同じクロスバイクだ!コメント残して行こうかな、と思っていました。
    先を越されちゃって悔しいやら嬉しいやらw
    パンクの瞬間のあの感じはいつやっても嫌ですねぇ。
    今回はガラス(多分自動車の)破片が突き刺さっており、これが原因でしょうね。
    パンク修理剤もどんなパンクでも大丈夫ってわけでは無いらしいので
    今のところ様子見気分でしょうか。
    今日帰ったら早速修理です。ついでにスペアチューブも購入しないと。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>