入鹿池を目指せ!

何だか突然走りに行きたくなるっていう状況はバイクでもクロスバイクでもあるわけで。
段々と休日は体を動かさないと満足しないようになってきてますねぇ。
ちょっと前の休日はダラダラ過ごすのが当り前だったんですが、変われば変わるもんですネ。



2005/07/10
この日は天気も悪いと言う話があったので、クロスバイクに乗ることもないかな、なんて油断していたわけですが、むしろ土曜日の方が雨模様(と言うか、東三河〜静岡西部では警報も出たらしい)でした。
名古屋近辺まで車で出てきた後に、天気も良くなったことだし、何処か走りに行きたいなと思ったわけです。私のクロスバイクは盗難とかがいやなので車の中に常時置いてあります。なので、走りに行くにあたっての障害は無し!
そんなわけで、名古屋から程近い入鹿池に行く事を決定です。自転車は用意してありますが、走る格好の準備をしていなかったので、今日は久々にジーンズでの乗車です。汗で太股に張りついたパンツがとっても不快ですw
主なルートは以下の通り
岐阜県可児市の塩川地区(リトルワールドの近くですな)にある塩川公園に車を置いて、K113→K121→K191→K49とつないで行って、また戻って来ると言う行程です。
池の回りだけでは距離が稼げないと思って、わざと少し離れた所から入鹿池を目指すのがポイント。しかし、このポイントが後になって牙を向く…
上の写真は入鹿池のほとりで撮ってみました。なかなか決まってるぜオレw
塩川公園からの道のりは思ったよりも坂があって流して走ったつもりでも結構キツイです…
しかもゴールの公園は高台の上にあるから、最後は必死にペダルを漕いでしまいました。
で、翌日は足がパンパンになってしまいました。ああ、もっと流して走らないと
帰りは池のほとりで野菜の露天売りのおばちゃんからトマトを買って食べてみたり。新\\
鮮で美味かった〜。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>