[クロスバイク講座]LSDと言うのは…

ヤバい薬ですか?
そんな風に思ったのは私だけではないハズ!そうだよね、ね?
自分はこの用語を見たときに一瞬やばい薬で何をするのか?などと思っちゃいましたが、何の事はない。タダの勘違いでしたw


正式にはLSD(ロング・スロー・ディスタンス)走法、LSD走行などと言うようです。(ここ参照)
まあ略称でLSDなんて言っていますが、誤解なさらぬよう…
で、このLSD走行、名前から想像する通りゆっくり走るという事なんですが、これが思ったよりキツイです。
いえいえ、肉体的にはそりゃ全然楽なんですが、実は精神的に苦しいんですネ。
言い方は悪いですが、だらだら長く走るといった感じで、例えば2〜3時間散歩気分で走るなんてのが当てはまりますネ。
でも上り坂を見ると無性にペダルを漕ぎたくなるし、平坦な所でもついついペダリングが早くなってしまいます。これってバイクを乗る時にも当てはまって、ついついスロットルをひねって飛ばしたくなるんですねぇ。
LSD走行の利点は、何と言っても有酸素運動。脂肪の燃焼を促進します。
その他にも持久力の向上など、色々オイシイ特典(?)がついています。これからは上り坂を見ても力いっぱい漕がないように。
リラックスリラックスですネ。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>