ぐるっと浜名湖

前回の諏訪湖一周、思っていたよりもあっけなく走れた、と言った感じでした。
全周20km弱でしたが、これならもう少し距離が伸ばせるかも!?と味を占めてしまったかもw
次にどこかいい場所が無いかなぁ、と思っていたら実は近所に格好の場所があるじゃありませんか!

「浜名湖」

地図で見る限り、距離は判りませんが諏訪湖よりも数倍は大きいです。
諏訪湖一周が一時間程度だったから…3時間で何とかならないかな?
そんな根拠の無い見積りを立てて行ってみることにしました。


2005/06/30
仕事も早く切り上げることが出来たのでそそくさと家に帰って準備します。
今回は自分の家から直接浜名湖を目指します。コースは時計回りの周回コース。浜名湖周遊自転車道があるのでそれをできるだけ利用します。
さてさて自転車生活を始めてから半月、連続して漕ぎ続けるのはせいぜい30〜40分しか無かったのですが、体力が持つのでしょうか?
これはちょっぴり不安要素でしたが、やはり湖一周と言う事で、高低差があまり無いのでその点では楽ですネ。とはいっても距離があるのと、あとどれぐらいで走り切れるか、などのペース配分もよく判らないので疲れると言えばそうなります。
出発して40分程度、まだまだ体力に余裕があります。で、ついでに写真を撮って来ました。
浜名湖の北から東名高速方面を写したものですが、高速まで遠いので写ってませんネw

家を出発して1時間、細江町の奥浜名湖の橋(名前分からず)までやってくる事が出来ました。
ここまでは時間も時間と言う事で割とラクショー!ですな。
しかし、ここから先が長い…
舘山寺温泉手前の場所を覗けば、道はほぼ平坦な箇所が多いですがいかんせん距離が結構あります。先程書いた浜名湖周遊自転車道、これは三ケ日から弁天島までのルートですが、全長48km!
ほぼ同じようなコースを通っているので、浜名湖に面した部分で43〜5km、浜名湖に行くまでに13kmぐらい、弁天島から家までが13kmぐらいと換算すると70kmを越えているじゃないですか!
そんなわけで今回は何と2時間半+(飯休憩)+30分もひたすらペダルを漕ぎまくっていました。いやもう、足が棒の様になるって言うのを久々に体験しましたね。
翌日は筋肉痛というか足が腫れ上がっていましたw
ちょっと無茶だったかもしれませんが、一周走り切ったと言う事で何か自信がついた気がしますネ。
さて、次は何処を走ってやろうか…
ますますハマッて行きます、自転車生活。

1 comment to ぐるっと浜名湖

  • 早朝散歩で浜名湖一周!

    ちょっと前に浜名湖一周ってのをやりましたが、片周りだけじゃ不十分でないかい?ってな事で、今度は反時計回りに回ってみました。我ながら朝っぱらから元気だな〜2005/07/09前日飲み会があったせいか早くに寝てしまい、むちゃくちゃ朝早く目覚めてしまいました。ちなみに午

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>