諏訪湖一周の旅

2005/06/26
開田高原を走った翌日、諏訪湖のサイクリングロードを一周してきました。
湖の周りが何キロあるのかは、まだサイクルコンピュータを着けていないため、イマイチ分かりませんでしたが、後で色々調べてみたところでは20km弱の距離のようです。
諏訪湖のサイクリングロードは坂もなくかなり平坦なので、1時間も漕ぎ続ければ楽に一周出来てしまいますね。自転車生活入門したての私にとって、丁度良かったような気がします。
途中、上諏訪のあたりでは足湯コーナーもあって、思わず立ち寄ってみたり…

足湯でのんびりした後は、すぐに昼食の時間になってしまったので、エネルギーをつけようとステーキなぞ食ってしまいました。いいのかな…
その後はひたすらクロスバイクのペダルを踏んで行きます。食べた分だけは動かないとネ。
「動かざる者喰うべからず」の精神ですw
釜口橋の所では噴水が丁度上がっていたので、それを背景に写真をパチリ。

正味1時間ちょっとの旅でタップリ汗をかいた後は、温泉でリフレッシュです。
すわっこランド」という所に行ってきました。ここの施設は温泉の他にもプールとトレーニングルームがあって、入場料は全て共通で600円となっているようです。
割とのんびり走って、昼食も結構食べたつもりでしたが、入浴後の体重はこの旅行に出る前よりむしろ減っていました!
うーん、我ながらいいことずくめの旅ではないか?と思ったのでした。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>