キャットアイ TL-LD130-R レビュー

キャットアイ(CAT EYE) TL−LD130−R 3モードフラッシングライトキャットアイ TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レビュー
先日紹介したテールライト、早速購入してMyクロスバイクに取り付けてみたのでその感想を書いてみようかと思います。
赤色LED×3灯のなかなか明りも目立ちやすいテールライトです。


3モードと言うだけあって、ライトの点灯パターンは3種類ありました。
・3灯点灯
・3灯点滅
・(左→右→中→右→中→消灯)×2+中点灯
というような感じでして、ワタシは専ら電池の消耗が少なそうな3番目のパターンで使用しています。
取り付け金具も自転車に取り付けるものと、ベルト状のものに取り付けるクリップタイプの2種類が添付されていて便利ですネ。
CS-3200に取り付けて使用していますが、後ろからの視認性は抜群に上がりました。これなら夜自転車に乗っていても車にアピール出来て安心です。
これは夜に自転車を使う人には必須のアイテムではないかなと思います。
次は付属の電池の寿命が切れたらeneloop電池を使ってみようかと計画中…楽しみが増えましたw

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>