モンベル(montbell) ウインドバイカー レビュー

モンベル(montbell) ウインドバイカーモンベル(montbell) ウインドバイカー
随分と前にこのウェアの紹介をしていた訳なんですが、やっとこさ手に入れてみたりしましたw
最近はめっきり寒くなって来まして、通勤でクロスバイクに乗ろうにも外に出ただけでめげてしまいそうになるんですが、走り出してしまえばものの2〜3分ほどで体中が暖かくなってしまいますネ。


自転車通勤を始めた頃は寒いと言うことでダウンジャケットを着込んだりしていたんですが、すぐ汗だくになってしまいます。そこでこのウィンドブレーカーの出番でしょう。
背中一面がメッシュになっていて、そのまま真冬に使うには少し寒いと思います。が、私の場合デイバッグを背負う事が多いのでこのメッシュは実はありがたいですネ。適度に熱気が外に逃げてくれます。
前面のファスナーをきっちり締めれば首元もあたたか。暑くなって来た場合は少し開ければ問題なしです。
ただウェア素材が透湿性を持っていないようなので、気をつけていないとすぐ蒸れると思います。胴体部分はファスナーの開け閉め、背面のメッシュである程度何とかなりますが、腕の部分の湿気は逃げ様が無いので激しく動いた後はウェア内部に汗がたまってしまいますねぇ…
中に着るものは長袖の化繊系を一枚+ベストぐらいが一番バランスがいいのではないかな〜という感じでした。

コメント

 

 

 

HTMLタグを使えます

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>